2014/10/04

iPhone ケース不具合で SPIGEN が良サポート

iPhone6 の予約前から注文済みだった iPhoneケースで不具合報告があったということで、メーカーから封書が届いていました。

購入したのは、以下の iPhone ケースです。


iPhone 6 ケース, Spigen® [ 二重構造 スリム フィット ] Apple iPhone 4.7 (2014) ネオ・ハイブリッド The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) (レベントン・イエロー 【SGP11034】)

 


不具合の内容

Amazon のレビュー欄にも書いてあるのですが、「ボリューム・スリープのボタンが効かない」という内容です。

このケースは、内側の TPU カバーをつけてから、バンパーをはめる、という二重構造になっているのですが、バンパーについているボタンを押しても本体のボタンまで届かずに反応しない、ということらしいです。


らしいです、というのは、私の場合はちゃんと反応していたため。。

良サポートの内容

これも Amazon のレビュー欄に記載されているのですが、改善策として、バンパーとボタンの間にスペーサー(細い紙・両面テープ等)を入れるとよいと書いてあります。

先日届いた封書には、保護フィルムと同じような素材の、細長い緩衝シール(スタビライザー)が同封されており、これをバンパーに貼り付けてね、とのこと。レビュー欄にあるのと同じ方法での改善でした。

 ⇒ 【iPhone 6/6 Plus ネオ・ハイブリッド シリーズ】に関するお知らせ

使っていて特に不具合は感じなかったものの、試しにスタビライザーを貼り付けてみたら押したときの感触が激変。これがあるべき姿か!という感じでちょっぴり感動しました。

ボリュームボタン用とスリープボタン用のスタビライザーがそれぞれ2枚ずつ入っていたので、SIMカード差し替え時になくしてしまっても安心です♪

なんて読むか分からないけど SPIGEN 最高!

ケース自体の質感もとても気に入っているので、思わずスパイジェン最高だ!と思いました。同社の製品をまた買いたいと思わせてくれる対応でした。

スパイジェン って勝手に読んでましたけど、同封されていた文書には

シュピゲン・ジャパン

と書かれていて、一人赤面したのは秘密です。

0 件のコメント:

コメントを投稿